オーガニックアロマの香りとともに、髪も身体も内側から美しく 究極の癒し小顔ヘッドスパを味わってみませんか


恵比寿の路地裏にひっそりとたたずむ【友達の家で過ごしているような、くつろぎの空間】をコンセプトにした隠れ家的サロンKIMIDORIで、専門のスパニストとして働く北澤さんにヘッドスパで疲れを癒しさらに小顔にまでするという魔法のような施術の秘密にせまりました


Q:ヘッドスパを受けられるお客様はどのような悩みを持っている方が多いですか。

A:肩こりがひどい方が多いです。また、長年不眠で寝られなかった方 は、うちでヘッドスパを受けられるようになってから、老廃物が流れたことによって疲れがとれてよく眠れるようになったと言って下さったりします。



泥クレンジングで頭皮の汚れを取りながら、オーガニックアロマのホットクリームを使い、髪さらには体全体でも効果を感じることができるマッサージ

Q:ヘッドスパをすることでどのような効果が見込めますか。

A:お仕事による首や肩のこり、眼精疲労がなくなり身体がすっきりして、視界がよくなる方は多いですね。また、マッサージによって血行が良くなり、特に女性の方は、体が指先から全体的にぽかぽか暖かくなるので、冷え性にも効果はあります。さらに、定期的に来ていただくことで頭皮が柔らかくなり、抜け毛や薄毛の予防にもつながります。


Q:ヘッドスパの後はどのような仕上がりになりますか

A:ヘッドスパで使う“ホワイトクレイ”という泥のクレンジングが、流しきれなかったシャンプーのなどの毛穴の汚れをすっきりきれいに取り除いてくれるので、髪のべたつきがなくなり立ち上がりがよくなります。さらにマッサージで使うクリームは内側から髪を健康にするトリートメント成分を含んでいるため、髪自体がふんわりとした仕上がりになります。



Q:どのような商材を使っていますか。

A:クレンジングからクリームなど全てオーガニックの本場イタリアのKemon社が製造したヴィラロドラを使用しており、お肌が弱い方でも安心してサービスを受けていただけるようにしています。



Q:アロマの香りにはどのようなこだわりがありますか。

A:アロマもオーガニックで優しい香りのものを使用しており、10種類ほどご用意しています。リラックスしたいときにはラベンダー、すっきりしたいときにはペパーミントやティーツリー、スウィートオレンジ、ローズなど、相手の気分や好みに応じて選んでもらっています。相性が良いものであれば混ぜ合わせてオリジナルの香りを作ることもできます。


Q:他の美容室とは違ったKIMIDORIでしか体験できないヘッドスパに対するこだわりは何かありますか?

A:他の美容室はイスが倒れ、寝た状態で施術を受けることが多いのですが、寝ると首が圧迫されて血流が滞ってしまうため、座った状態でヘッドスパを行い、お客様が一番楽な体勢で施術できるようにしています。なので、シャンプー台が苦手な方にもおすすめできます。



頭皮環境を整え、髪までも健康で美しく

Q:ヘッドスパ専門店と比べて差別化ポイントは何ですか。

A:ポイントは2つあります。

まずは、美容室なので他のメニューと一緒にヘッドスパを受けていただけることです。例えば、カラーをする時、まず電子のM3トリートメントで髪の中に水分補給をし、内側からダメージ補修し、保湿をした上でカラーリングして、最後にヘッドスパをすることで、頭皮は血行が良くなって、髪がしっとりふわふわと柔らかくなり、外側も内側も健康で美しい髪を保てる仕組みを作ることができます。うちは「髪が傷む前に傷みづらい髪にする」施術にこだわっています。

 そして、今流行りのドライヘッドスパと比べるとうちのヘッドスパは、泥のクレンジングで頭皮の汚れをリセットできたり、クリームでマッサージすることで、乾燥などのトラブルをケアできたり、頭皮環境を整えることができます。

また、髪型や髪のコンディションの相談にのってアドバイスすることも可能です。リラックス効果だけでなく、頭皮環境を整えて髪までも良くしていけることが、ヘッドスパ専門店との大きな違いです。



Q:最近の女性は、髪だけではなく、頭皮のコンディション自体に悩みを持たれている方も多いですが、そのような方々にも効果はありますか。

A:もちろんあります!例えば、頭皮が赤い方は、寝不足やお仕事の緊張からくる凝りで血行が悪くなっている方が多いですが、マッサージ後はほとんどのお客様から赤みが取れています。頭皮が赤い方、黄色い方、乾燥している方など、様々なコンディションがありますが、ご来店時の頭皮の状態を見させていただいて、アドバイスもいたします。さらに、ヘッドスパをすると血流も良くなるので頭皮の凝りと一緒に顔のむくみまで取ることができます。



筋肉やリンパのかたまりをほぐすことによって歪みを直す気持ち良い“小顔矯正マッサージ”でさらに顔をすっきりと


Q:プレミアムヘッドスパについている“小顔矯正”はでどのようなマッサージをするのでしょうか。

A:小顔矯正は痛いというイメージがありますが骨にアプローチするのではなく、腕から肩、首、頭、顔という順番で皮膚の下の筋肉やリンパのかたまりをほぐしてあげて歪んでいる部分を治すので痛くはないです。むくみのとれ具合は個人差がありますが、むくみに悩む方の顔がすっきりしたり、左右でフェイスラインが対称でなかった方が左右対称になったりします。


Q: 他の小顔矯正ヘッドスパとの違いは何ですか。

A:他の美容室とは違い、頭だけマッサージするのではなく、腕、肩、首、顔まで丁寧にマッサージするので、顔のすっきり具合がだいぶ変わります。


Q:北沢さんはカットをしないヘッドスパ専門のスパニストであると伺いましたが、どのような過程を踏んで、スパニストになったのですか。

A:実はもともとスタイリストとしてカットを中心に施術していたのですが、マッサージをするのが好きだったということがあり、美容師を辞めようとオーナーに相談したことがありました。その時に、マッサージの技術を美容室で生かせばよいのではないと提案していただきました。ありがたいことに、昔から私のシャンプーやマッサージを気に入ってKIMIDORIに通ってくださっていたお客様も沢山いて下さったので美容室でヘッドスパ専門のスパニストになることを決めました。

技術に関しては、美容整体の先生から小顔矯正の技術を教わり、一般的なリラクゼーションヘッドスパだけではなく、小顔矯正と組み合わせて顔のむくみケアができるヘッドスパメニューのご用意もしています。ヘッドスパを専門にしているということでリピートしてくださる方も多くいらっしゃいます。



Q:接客やお店の雰囲気作りでのこだわりを教えてください。

A:お客さんがなるべく緊張されないような空気感を大切に接客しています。また、店内は外から見えないようになっているので、誰にも施術を見られずに安心して施術を受けていただけますね。また、シャンプー台からは緑も見えるところが自然も感じられてお客様にからも気に入ってもらえています。



Q:どんな人にKIMIDORIのヘッドスパや、小顔矯正をおすすめしたいですか。

A:仕事や日常などで疲れている方です。そういった方を見ると、疲れをとって癒して差し上げたいと心から思います。


今ならこの記事を読んだMEZON会員様限定
プレミアムヘッドスパで小顔矯正マッサージを受けるとリタッチ(ファンデーション、チーク、リップ、アイブロウ)が受けられる!

小顔矯正ヘッドスパ体験してみたいけど、大事な予定の前に行くとメイクが取れそうで行くのに気が引ける。。。

そんなお客様のために、今回KIMIDORIではこの記事を読んだ“MEZON会員様限定“ヘッドスパ後にメイクのリタッチの特典を付けました。

大切なあの人に会う前に、重要なプレゼンの前に、頭も顔もすっきりして、自分に自信をつけませんか?



あなたにヘッドスパをしてもらいたい。
優しい癒しオーラ全開の北澤さんだからこそできる
一人一人に合わせた極上のマッサージ


KIMIDORI 北澤好


ヘッドスパを専門にしたスパニストだからこそ、お客様のその日の頭皮のコンディションをすぐに理解し、その人に合ったツボを見つける。専門の先生から教わった小顔矯正の技術は他の美容室ではなかなかできない北澤さんならではの技術だ。その確かな技術に加え、話しやすく優しい人柄から、北澤さんのマッサージを目当てに訪れるリピーターが後を絶たない。

0コメント

  • 1000 / 1000