MEZONユーザーインタビューvol.3 ブランドを身にまとったように、髪がキマると私は自信を手に入れる。私がMEZONを使う理由

YHさん(25歳)
外資系企業 秘書

MEZONのホワイトプラン(月額10,000円(税抜)/シャンプ・ブロー4回)の利用者であるYHさんに、MEZONを使い始めたきっかけ、普段の利用方法、利用した感想を伺いました。


Q:MEZONをご利用する前から、シャンプーブローだけで美容室に通われていましたか?

自分でやるより仕上がりが断然キレイなので、仕事の会食前やちょっとしたパーティーなどの前に、週1回くらい利用していました。


Q:過去に利用していた際は、美容室をどのように決めていたのですか?

毎回利用する度に、ホットペッパービューティーを見て、予定の近くの美容室を探していました。

でも毎回美容室を探すのがとても面倒でした。1回あたりの価格も高かったので気兼ねなく通うという感じではなかったです。


Q:MEZONを使い始めたきっかけは何ですか?

Instagramで知りました。

1回あたりの価格も安くて、かつ美容室も厳選してくれているので、探す手間も省けるのが魅力的で、登録しました。


Q:MEZONはどういう時に利用するのですか?

以前と同様、仕事の会食前やパーティー、女子会の前に使っています。

MEZONを使い始めてから、以前よりも、美容室でシャンプー・ブローをする頻度は増えたと思います。

月4回のプランですが、追加でカードを買って、月6回くらい利用しています。



Q:MEZONの提携美容室の中から、いつもどのように美容室を選んでいるのですか?

色んなお店を試しています。

その日の予定に応じて、立地が良い美容室を選んでいます。


Q:MEZONを利用してみて、いかがですか?

ホットペッパーを利用してシャンプブローで美容室に通っていた時は、行く度にスタイリストさんから「カットも合わせてどうですか?」とか、営業がすごくて・・(苦笑)

その分MEZONは、シャンプブローが目的で来店していることが明確なので、強引な営業もなくて、とても居心地が良いです。

色んなスタイリストさんとお会いし、髪の巻き方やヘアケアの知識も教えてくれるので、とても勉強になっています。


Q:今まで行った美容室の中で、一番おすすめの美容室はどこですか?

NORA journeyとZA/ZA OMOTESANDOです。

NORA journeyは、仕上がりのスタイルも好きですし、お店を出ないと時間を気にしてくれて、次の予定に遅れないよう配慮してくれる心遣いがとても助かっています。


ZA/ZA OMOTESANDOは、施術後にリタッチメイクをしてくれることと、前回担当だった方がこの前ご丁寧に挨拶しに来て頂いてとても対応が良かったからです!


Q:仕上げのスタイルはどのようにオーダーしているのですか?

ざっくり指定します。

あとはスタイリストさんにお任せして、その日の服装や雰囲気に合わせてセットして頂いています。


Q:実際にシャンプーブローをしてもらった後は、どんな気分ですか?

ブランド物を身にまとったような気分です。

キレイな髪になると、とても自信がついて、テンションが上がります。


Q:周りの方からも、髪を褒められたりしますか?

美容室でシャンプーブローをしていることは、実は内緒にしているのですが、いつも髪キレイだねって、言われます(笑)

Q:MEZONを使い始めて、生活や気持ちに変化はありましたか?

元々自分の髪がずっとコンプレックスで、量が多くて、癖毛な自分の髪が大嫌いだったんです。

でもMEZONを利用して、髪をキレイにしてもらえる機会が増えたら、自然とコンプレックスに感じなくなってきました。何よりやっぱり髪がキレイになると、自分に自信が持てて、嬉しいです。


Q:YHさんにとって、MEZONはどんな存在ですか?

もう完全に生活の一部です。(笑)

常に自分の中で一番キレイな状態でいたいので、無くなると困ります。

私がキレイでいたいのは、男女問わず、私と一緒にいる人が居心地よく感じて欲しいからです。

私と過ごす大切な人が、居心地よく感じてもらえる女性でありたいです。

0コメント

  • 1000 / 1000